奈良・学園前の整形外科:田中整形外科

舞台医学研究会

   

3月7日に、奈良で舞台医学研究会がありました。
ゲストに中丸三千絵さんが来られていました。絵の漢字が違いますが、ごめんなさい。普通に話すときは、意識して低い声で、話しておられました。高い声をだすには、低い声を出す練習が必要なのだそうです。良い質問を受けて、楽しく答えられる時は、少し声が高くなっていました。興味深かったです。新体操、ピアニスト、音楽家の障害の話がでていました。スポーツと同じくトップを目指すのは、大変なことのようです。

 - blog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

沖縄の研修

11月は、日本臨床外科学会の研修会 首里城公園の中庭、奥歯のように見えるのは、そ …

うめ

家の庭でも梅が一輪、二輪と咲いてきました。これは、二年前から、うちの一員である梅 …

鯛の塩蒸し

今日は、ひな祭りです。いつもひな祭りとか五月の節句には、鯛の塩蒸しを作ります。こ …

最近の梅ちゃん

最近梅ちゃんは、ご飯の前にスキンシップを要求します。頭をなでてあげて、背中を5分 …

梅ちゃんの小さいとき

梅ちゃんの小さいとき、リクエストがあったので載せます。

今年の桜

御嶽さんの今年の桜、

頑張っている虎

ロスアンゼルス

10月のアメリカ研修、ロスの空港の道の上を飛ぶ飛行機 60周年のディズニーランド …

大山

鳥取の大山 鳥取の象徴である。西側からの景色です。

喜光寺のハス

先日喜光寺にいった。蓮がきれいだった。仁王さんがリアルでした