奈良・学園前の整形外科:田中整形外科

鹿の角

      2015/04/03

untitled
これは、桜の吉野山の鹿の角です。知り合いに、もらったのですが、吉野山に落ちているそうです。梅ちゃんにあげると、喜んで食べて、一センチ程になりました。鹿の角は、北海道のが一本1500円ぐらいで売っているので、誕生日に買ってあげました。でも、食べ過ぎてお腹をこわしました。骨髄が残っていたからと思い、今乾燥させています。ただ、北海道の角は、吉野の角より、大きいです。柴犬には、日本鹿の骨があっているのでしょう。今度吉野山に行ったとき、さがしてみたいです。

 - blog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

うめ

家の庭でも梅が一輪、二輪と咲いてきました。これは、二年前から、うちの一員である梅 …

5月の明石大橋から見た雲

学会発表

最近は、7月19日の日本臨床整形外科学会の発表の準備でいそがしかったです。慣れな …

no image
股関節とバレー

4月18日は、股関節の講演を聞きにいった。加齢的変形による痛みだけでなく、スポー …

鯛の塩蒸し

今日は、ひな祭りです。いつもひな祭りとか五月の節句には、鯛の塩蒸しを作ります。こ …

春が早く来るように、菜の花の写真を載せます。これは、愛知県の知多半島で以前とった …

今年の桜

御嶽さんの今年の桜、

梅ちゃんの小さいとき

梅ちゃんの小さいとき、リクエストがあったので載せます。

no image
側ワン症検診

奈良市の26年度の側ワン症検診が、2月20日でおわりました。 早期発見早期治療を …

no image
舞台医学研究会

3月7日に、奈良で舞台医学研究会がありました。 ゲストに中丸三千絵さんが来られて …