奈良・学園前の整形外科:田中整形外科

股関節とバレー

   

4月18日は、股関節の講演を聞きにいった。加齢的変形による痛みだけでなく、スポーツによって痛めた関節を内視鏡で治療する話であった。ニューヨーク ヤンキースのロドリゲスも関節鏡手術を受けたそうだ。そういえば、この頃テレビで見る。翌日バレーを見に行った。ジャンプして大きく脚を前後に開いていた。この動きでも、股関節を痛めるそうだ。バレーは、音楽とダンスの芸術だ。初めて見たが、奈良の百年会館の大ホールが、いっぱいでした。ファンが多いのにびっくりした。美しさの中に努力とケガが隠れているのが、少しわかった。

 - blog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

吉野の桜

4月12日吉野に行ってきました。人がいっぱいでした。今年はまだらに咲いていました …

梅ちゃんの小さいとき

梅ちゃんの小さいとき、リクエストがあったので載せます。

何処かに行きたいですね。

コロナで家にいますが、何処かに行きたいですね。昔の写真を載せます。 スペインのメ …

鹿児島

今年の7月鹿児島に学会で行ってきました。良いところでした。 帰る日に、桜島が爆発 …

沖縄の研修

11月は、日本臨床外科学会の研修会 首里城公園の中庭、奥歯のように見えるのは、そ …

water bed

うちにもウォターベッドがやってきた

今年の桜

春日野国際フォーラムのしだれ桜

学会発表

最近は、7月19日の日本臨床整形外科学会の発表の準備でいそがしかったです。慣れな …

うめ

ドッグランでの梅ちゃん

石楠花

駐車場に先週咲いていた。花の命は短い。